SSブログ

決戦迫る→戦い終わって・・・ [落書き]

緊張して落ち着かないから、なんか書いてみる。凱旋門賞(競馬)の話

結果について追記しました。

ついにディープインパクトが出走する凱旋門賞の発走が迫ってきました。

ここまできたら何も言うことは無い。

頑張れ!!ディープ

これまでの日本のチャレンジャー達の

無念を晴らしてくれ!! 

レース終了後感想を書く予定。

惜しかった・・・orz

完全にマークされる形になったのがつらかった。もっと後ろから行きたかった。

シロッコとハリケーンランのライバル二頭は完全につぶしたけど、

その後ろにいたレイルリンクとプライドにやられてしまった。

残念としか言いようがない。

しかしこれが終わりではない。

これからも日本の侍たちは世界に挑み続けるだろう。

そしていつか散っていったチャレンジャーたちの無念を晴らすときがやって来るのを私は信じている。

 


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 8

moonrabbit

(´・ω:;.:...
by moonrabbit (2006-10-02 01:08) 

skyy_golf4

おしかった・・・かな?斤量差ですかねぇ
by skyy_golf4 (2006-10-02 01:17) 

star-dust

moonrabbitさんナイス&コメント?ありがとうございます。
残念でした。ですがこのまま終わる馬じゃないと信じています。
いつかリベンジしてくれるはずです。
彼がだめでも次の世代が・・・。
by star-dust (2006-10-02 01:32) 

star-dust

skyy_golf4さんコメントありがとうございます。
斤量差より、展開でしょうね。
シロッコに競られ過ぎて、スタミナをだいぶロスしたのが致命傷でした・・・。
結果論ですが、多頭数のほうがディープには良かったかも知れません。
by star-dust (2006-10-02 01:38) 

haru_one_of_a_kind

何のことだかさっぱりです(^^;。
by haru_one_of_a_kind (2006-10-02 18:48) 

star-dust

ハルさんコメント&ナイスありがとうです。
ハルさんは高校生だから詳しかったら変です(笑)
自分は高校時代から競馬にはまっていましたが(汗)

実は競馬のおかげで9が買えたのですよ。
by star-dust (2006-10-02 19:23) 

Chris

私のつたないブログへお越しいただきありがとうございました。
競馬にはあまり興味のない私ですが、今回ばかりはついTVで
凱旋門賞を見て、「いけー!!」と叫びまくりでした。
結果は残念でしたが、また夢を追いかけるから楽しいんですよね(*'-')b
by Chris (2006-10-03 00:14) 

star-dust

Chrisさんコメント&ナイスありがとうございます。
こちらこそこんなアレなブログにお越しいただきありがとうございます。
北海道在住ということもあり、賭けとは別に競馬は意外と身近なのですよ。
知り合いに馬主兼生産者の方の娘さんとかいますし。
>また夢を追いかけるから楽しいんですよね(*'-')b
そのとおりですね。いつか彼が、もしかしたら彼の子供が、
でっかい夢をつかんでくれると信じています。
by star-dust (2006-10-03 00:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。