SSブログ

そして日本シリーズへ・・・ [Marines Life (がんばれマリーンズ)]

本日を持ってパ・リーグプレーオフが終わり、パリーグ優勝チーム

そして日本シリーズ出場チームが決定しました。

パリーグ優勝は日本ハムファイターズ。

レギュラーシーズンを一位通過し、プレイオフも制するという

文句なしの優勝を見事成し遂げました。

城島、井口両大リーガーを擁していたダイエーホークスですら

成し遂げられなかった快挙です。

ロッテファンとしては悔しい部分もあるのは確かですが、

これだけの野球をされれば、仕方ないなというのが正直な感想です。

きのう、今日と試合を見ていましたが、若手投手の安定感、

外野の守備の鉄壁、主力選手の勝負強さ、そして何より観客の熱気。

あのホークスが野球にならなかった。強いの一言です。

この後は日本シリーズが始まります。

相手の中日ドラゴンズは鉄壁の投手陣を誇る強敵ですが、

このままあっさり日本一になってもおかしくないと思わせるだけの

勢いを日本ハムに感じます。

個人的にはこのまま日本一に向かって突っ走ってほしい!と思います。

 

こんな風に素直に日本ハムおめでとう記事を書くと、

お前ロッテファンちゃうんかいとか

ひいきチームが負けて悔しくないのかとかつっこまれそうですが、

確かに私はロッテファンを公言していますから、かなりの悔しさはあります。

しかし、なぜか応援していたチームが負けた時の空虚感がないんです。

やはり地元チームにはそれなり以上の愛着があるのでしょうか。

「おめでとう。すばらしい野球をありがとう。」という素直な言葉しか

浮かびません。こんなんじゃロッテファン失格かもしれないですね(汗)

 

最後に・・・

パリーグ代表として

日本シリーズもがんばれ

日本ハムファイターズ!!


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 8

Chris

確か25年ぶりでしたか、
長かったですね・・・ファンも大いに喜んでいる
ことでしょう(´・ω・`)
by Chris (2006-10-13 10:27) 

ahtoh

star-dustさんは前から1番応援しているのがロッテ、2番目に応援しているのが日ハムみたいなところがありましたらね~。

この勢いで日ハムが日本シリーズも優勝して欲しいですよね!
テレビ越しでですが、応援させてもらいます。
by ahtoh (2006-10-13 10:32) 

うぃん

優勝が決まった瞬間は札幌駅がファンでいっぱいになっていたそうですね。
普段からは考えられない人口密度だなーと笑ってしまいました^^;
頑張って欲しいですね!
by うぃん (2006-10-13 17:27) 

star-dust

Chrisさんコメント&ナイスありがとうございます。
そうです25年ぶりになりますね。
北海道の盛り上がりは凄まじいものがありますね。
夕方の地元密着情報番組が全部ファイターズ一色になってたのには驚きました(笑)
by star-dust (2006-10-13 21:17) 

star-dust

ahtohさんコメント&ナイスありがとうございます。
そうですね。やはり地元球団には思い入れがありますね。
よく試合も見に行ってましたし。
日本シリーズは外野席で見ているかもしれません。
純粋に野球ファンとして日本シリーズを生で見てみたいですし。
by star-dust (2006-10-13 21:25) 

star-dust

うぃんさんコメント&ナイスありがとうございます。
ものすごい大騒ぎでした(笑)
デパートもスーパーもセールで大賑わいでしたね。
北海道がこんなにお祭り騒ぎになったことはなかったかもしれません。

あ、うぃんさんのナイスがちょうど100ナイス目です
これまでナイスをしてくださった方本当にありがとうございます。
by star-dust (2006-10-13 21:35) 

KOZZ

今年のWBCといい、1998年の横浜といい、
そして、この日ハムといい、野球ではたまに
「奇跡のようなチーム」ができますね~。

なんというか、「全員が一丸となってる」感じと「俺たち野球が大好き」ってのと「俺たちチームが大好き」ってのが感じられるチームというか。。。
正直、「なるべくして優勝したチーム」だと思ってます。こういうの見ると、ころっとファンになってしまいますね~。。。
がんばれ!日ハム!
by KOZZ (2006-10-16 00:32) 

star-dust

野球は作り話でも描けないような「奇跡」が本当に多いですね。
メジャーでもタイガースが奇跡の復活を果たしましたし・・・。
日本ハムにはここまで来たらぜひ頂点に立ってほしい!
by star-dust (2006-10-16 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。