SSブログ

妖精さんの大暴走第五弾 くおりあ [headphones listenning]

まったくひねりのない題名ですが、大暴走シリーズ取りを飾りますはこれ。

 

MDR-EXQ1です。

まあ、ahtohさんに簡単にばれてしまってたわけですけど。

これはずっと欲しいと思っていながら、タイミングが合わず、

買いそびれていたので、いつか欲しいと思い続けていたものです。

重さはほかのイヤホンと大差ないのに、結構重く感じました。

音に関しては今のところ 

ウホッ!!いいドンシャリ・・・

てな感じでしょうか←どんな感じだ

まだじっくりは聴けてませんが、巷の評価よりはいい音だと思います。

 

おまけ

 

高級イヤホン大集合

ちなみにここに写っていませんが、E4cとMDR-EX90SLとE3cもあったりします。

というか何気に写ってるイヤホンの合計額が

10万円越えしてますね・・・

自分でもたまにバカジャネーノとか思ったりします・・・orz

iPod直挿しじゃこのイヤホンがもったいないので、

国内発売が決まったらしい例のポータブルアンプを買うことにします

 

おまけその2

なんか名刺とかいうのが始まったみたいだからさっそく作って置いてみる

ブログクルーザー


nice!(8)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 20

HIRO

ゴーバーイードッ!!!(アマゾン変身口調でw)
私も買いますよwなんか皆いっせいレビューみたくなるんじゃ...(^-^;ゞ
それも面白そうですがwww

私はイヤホンは買ってませんがER-4Sは欲しいなぁ。
by HIRO (2006-10-21 02:55) 

Chris

うっわーすごいです。
私もER-4SをIpod直刺しですが、
他のところでもコメントしてますが
近いうちに例のアレ買います(*'-')b
そういえば確かにみんな買いますって言ってますねw
早くでないかと楽しみでなりません(*´д`*)
by Chris (2006-10-21 10:51) 

ahtoh

僕は通勤に結構な時間がかかっているはずなのに、最近イヤホンのステップアップをしていないです・・・。
E500はちょっとタイミングが悪かったですし。
何か面白いのがないかな~(笑)

・・・実はメール送ってました。
by ahtoh (2006-10-21 17:35) 

rx78

同じ物がいくつか私のところにもあります.....。
何故?(^^;
by rx78 (2006-10-21 21:26) 

star-dust

HIROさんコメント&ナイスありがとうございます。
皆さん逝ってますね。
やはりポータブルでいい音が聴きたいという人はかなり多いってことですよね。
ER-4Sは高級ヘッドホンがあっても色褪せる事のないオンリーワンの魅力がありますよ。
高い買い物でしたが、満足感はとてもあります。
by star-dust (2006-10-22 01:29) 

star-dust

ahtohさんコメント&ナイスありがとうございます。
あのアンプ私が買わないわけないですよね(笑)
私の場合通勤時間は5分ないんですが、買い物や、遠出、店番、ウォーキングと外で音楽聴く機会が多いので、ポータブル環境の向上は必須ですね。
店にいいCDP置ければベストなんでしょうけど(笑)

これでオーディオは本当に一区切りにしよう(無理)
by star-dust (2006-10-22 01:35) 

star-dust

Chrisさんコメント&ナイスありがとうございます。
人気あるなあのアンプ(笑)
やはりあの値段と音質(まだ聴いたことないけど)は魅力たっぷりですね。
後はケーブルどうしようかとか電池とか悩みどころ多いですね。
by star-dust (2006-10-22 01:41) 

star-dust

rx78さんコメントありがとうございます。
CQ3といいお互いポータブルにはお金かけてますね・・・。
どうやらポータブルアンプも同じになりそうですね。
正にお揃いモード(謎)
by star-dust (2006-10-22 01:46) 

tamegorou

おおっ、くおりあっ!
よく見つかりましたねー

基本はけっこうドンシャリかもですが、ソニー製のイヤホンとして考えると、高域は充分上品なような気がします
音場感もカナル型にしては自然ですし、個人的にはコレでポップスとか聴くのが好きですねー
とにかく、何も気にせず普通に扱えてこのクオリティーなら、もうちょっと評価が高くてもいいと思う製品なのですが・・・
by tamegorou (2006-10-22 11:16) 

star-dust

ためごろうさんコメントありがとうございます。
実はこいつ一番初期の韓国製というある意味希少なやつだったりします。
ポータブル用としてソニーホンを使っていた私としては、かなり好みの音です。
個人的には値段あたりの価値は十二分にあると思うんですけどね。
by star-dust (2006-10-22 12:11) 

haru_one_of_a_kind

ER-4S(´Д`;)ハァハァ。
 
例のアンプ、皆さんが予約しているので、私は買うのやめました。
・・・お金が無いだけでした(つД`)。
by haru_one_of_a_kind (2006-10-22 13:47) 

まめぞう

↑例のアンプって、Go-Vibe 5 の事かなぁ?
じゃ、予約したのは黙っていようっと!d( ̄∇ ̄*)☆\(--<こら
ちなみに43番目だそうです。入荷は11月末とメールがきました。
あ、初めまして。エルモと申します。EX-Q1は6月の東京は中野のオフ会in蕎麦屋で見ました。しっとり重くていいですね!
今後もよろしくお願いしまっす!(^▽^)/
by まめぞう (2006-10-22 14:16) 

star-dust

ハルさんコメント&ナイスありがとうございます。
うちもお金やばめですよ・・・。
それ以上にケーブル、電池と問題が山済みだったりしますが・・・orz
by star-dust (2006-10-22 17:02) 

star-dust

エルモさん早速の訪問&ナイスありがとうございます。
>じゃ、予約したのは黙っていようっと!
しかし本当に皆さん突撃してますねえ・・・。
しかも初回入荷はもうほぼ完売ですか・・・。
やはり音質の良いポータブルアンプは需要があったんでしょうね。

RSS登録させていただきました。これからもよろしくお願いします。
by star-dust (2006-10-22 17:12) 

RIK

>ウホッ!!いいドンシャリ・・・
か わ な い か
ってネタがもう使えない始末ですよ、
個人的にSONYは好きだけど、もーちょいどうにかならなかったかなぁと。

>10万円越え
しかしコレは後に起きる散財の始まりでしかなかった…。
by RIK (2006-10-23 01:36) 

KOZZ

>ウホッ!!いいドンシャリ・・・
いいのかい。俺はフラットだってかまわずに買っちまうような。。。
なんでこんなネタしってるんだ?俺は。。。orz

しっかし、良く買えましたね~~~。
私もほしいんですが、オクだとみょ~なプレミア付いてるみたいで買う気しないす。
あ~QO10がほしい~!!
by KOZZ (2006-10-23 23:46) 

moonrabbit

マニア垂涎の・・なんですかね、どれも。
飛ばしすぎぃ~!って端から見ていて心配するぐらい。
いったん火がつくと泊まらないのはよ~く分かりますけど。(^^;
by moonrabbit (2006-10-25 02:17) 

star-dust

RIKさんコメントありがとうございます。
>もーちょいどうにかならなかったかなぁと
いろいろ手を出さずにオーディオの高級ブランドとしてやったほうが良かった希ガス→クオリア
>しかしコレは後に起きる散財の始まりでしかなかった…。
まったくもって否定できない私ガイル・・・
by star-dust (2006-10-25 11:43) 

star-dust

KOZZさんコメント&ナイスありがとうございます。
>なんでこんなネタしってるんだ?俺は。。。orz
やらないかネタはネットの常識だと思っていた(笑)

>しっかし、良く買えましたね~~~。
ほとんどが定価越える中で、これだけ1.5マソだったんですよね。
やっぱりかの国製がネックだったのかな。
by star-dust (2006-10-25 11:48) 

star-dust

moonrabbitさんコメント&ナイスありがとうございます。
まー今回は臨時収入がありましたので・・・。
クオリアは評判悪いはずなんですけど、妙にプレミアついてますね。
なくなったらほしくなるのがマニア心なのでしょうか。
by star-dust (2006-10-25 11:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。