SSブログ

素朴?な疑問 [Amazing Life (日記)]

風邪を引いたとはいえブログサボりすぎた・・・orz

しかし平熱35度4分の私が40度出したときにはさすが吃驚した。

もっと吃驚したのは

その時が一番調子が良かったことだ。

にんげんってじょうぶだね。 

・・・翌日は死んだように寝込んでいたわけだが。

ところで男子の皆さんにお聞きしたいことがある。

シャンプー何使っていますか?

いきなり何言い出すんだという感じですが、

昨日シャンプーが切れたので買いに行ったときにおもったのだが、

野郎用のシャンプーって

ほとんど種類無いような気がしませんか?

私がすぐに思いつくのはトニックシャンプーくらいしかないんですけど・・・。

そこでこのブログをごらんの男性の皆様に

普段どんなシャンプーを使ってるのか聞いてみたいなーとか思ったのですよ。

もしお暇ならお答えいただければ幸いです。

 

え、おまえは何使ってるのかって?私はここ数年・・・

 

 

ハーバルエッセンスを愛用していますが何か?

 

 


nice!(8)  コメント(18)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 18

haru_one_of_a_kind

固形石鹸!!これが一番です!!
というのは半分冗談(時々使ってる)ですが、私は特に決めてませんねぇ。
使いたいのはありますが、高いので・・・(苦笑。
by haru_one_of_a_kind (2006-10-27 16:50) 

tamegorou

ハーバルエッセンスは香りが善いですね・・・
アジエンス、ハーバルときて、次はツバキも買ってありますが何か?(笑)
by tamegorou (2006-10-27 16:54) 

HIRO

私はシャンプーしませんが何か?


...嘘です(笑
ハーバルエッセンス(・∀・)人(・∀・)ナカーマ!!
by HIRO (2006-10-27 18:21) 

ahtoh

僕はもちろん、
インディアンにはハゲがいない。なぜか!
坊や(ry・・・なシャンプーです。
その前はプレリアップを使っていましたが何か?(笑)
by ahtoh (2006-10-27 18:31) 

まめぞう

あのぅ・・・
あちこちで同じようなコメントしてますが、13年前に風邪をこじらせて肺炎になり2日間意識不明の危篤で三途の川を夢で見まして(臨死体験)・・・^^;
どうぞお大事にしてくださいね。治りかけが一番アブナイですよ!^^
ところで話を本題に・・・男性用のシャンプーって、ホント種類が無さすぎですね。洗えばパサパサになるものばっかりで・・・だから男はハゲる?^^;
ちなみに現在使ってるのは、ソフトinワンの緑色のヤツです。( ̄∇ ̄*)ゞ
by まめぞう (2006-10-27 21:38) 

star-dust

ハルさんコメント&ナイスありがとうございます。
>固形石鹸!!これが一番です!!
野郎はそれが当たり前かと思っていました。
しかし皆さんの意見を見ていると、意外と女性向け(と思われる)を使っている人が多いみたいで、少しほっとしています。
ハーバル使う前はモッズヘアー、そのまえはたしかヴィダルサスーンでしたので・・・。
by star-dust (2006-10-28 01:54) 

star-dust

ためごろうさんコメント&ナイスありがとうございます。
>ハーバルエッセンスは香りが善いですね・・・
買ってきたばっかりのシトラスは香りがきつすぎとオモタ
私は仕事柄どうしても香りが強いものを使うことが多いですね。

>アジエンス、ハーバルときて、次はツバキも買ってありますが何か?(笑)
兵現る(笑)
by star-dust (2006-10-28 01:59) 

star-dust

HIROさんコメント&ナイスありがとうございます。
ハーバルエッセンス(・∀・)人(・∀・)ナカーマハケーン!!
しかし意外と女性もの(と思われる)のシャンプー使ってる人多いのですかね。
女性物のほうが品質はよさそうに感じますが・・・。
by star-dust (2006-10-28 02:14) 

star-dust

ahtohさんコメント&ナイスありがとうございます。
例の奴ですね。信じるものは救われるです、マジで。
私も受験生のとき、禿しく脱毛が始まりやばかったのですが(今もやばい、上手くごまかせてるけど)市販の育毛シャンプーを使い続けましたら、円形脱毛は何とか元に戻りました。

私の一族禿多しなのでそのうちまた脱毛再発しそうですが・・・orz
by star-dust (2006-10-28 02:21) 

star-dust

エルモさんコメント&ナイスありがとうございます。
直りかけてませぬ・・・。現在進行形です(><)
とはいえだいぶ楽になりました。
私も小学生のころ高熱で臨死体験しましたね。
今でも霊園に近づくと、何か聞こえます。
何が聞こえるのか聴かれても、「何か」としかいえないのですが・・・。

ソフトインワンとかメリットとかビオレはなんか家族みんなで使えるってイメージがあります。何でだろ。
by star-dust (2006-10-28 02:29) 

moonrabbit

毛穴の脂肪を落とすって書いてあるシャンプーを横目に毎日メリット(笑)。
今まで使った中では、海藻からから作った自然に帰しても分解して環境に優しいというシャンプーが最高でした。
by moonrabbit (2006-10-28 11:18) 

mei_ren

私は25年間、ティモテを使い続けています。(死語?w)

本当はパンテーンの黄色い方です。
ちょっと他のシャンプーより高いですが、くし通りが良くなりました。
毛穴すっきりと歌ってるの一度使ってみたいですね~。
まだ使ったこと無いですけど気持ちよさそう・・・。
良いの見つけたら教えてくださいませ♪
by mei_ren (2006-10-28 23:03) 

RIK

ウチは海のうるおい藻を使用しとりますよ(´ω`
髪質の関係かこれが今のところ合っている模様。
by RIK (2006-10-29 18:29) 

star-dust

moonrabbitさんコメント&ナイスありがとうございます。
メリットはカアチャンがずっと愛用しています。
しかし野郎向けのシャンプー使ってるひとがほとんどいない・・・。
by star-dust (2006-10-31 03:52) 

star-dust

冥憐さんコメント&ナイスありがとうございます。
なせにみんなおにゃのこ向けばっかりなのでせうか。
ハーバルは香りはいいけど、その他はいまいちっぽいですな。
個人的にはモッズヘアーをおすすめしたいですね。
by star-dust (2006-10-31 04:01) 

star-dust

RIKさんコメントありがとうございます。
どうやら、ファミリー向けや、女性用のシャンプーを使う人が多いみたいですね。(というか女性物使う人こんなにいるとは・・・)
by star-dust (2006-10-31 04:11) 

Chris

シャンプーですかぁ、
私は肌が弱くて、男性用のシャンプーを使うと
なぜかフケが大量に出てしまい合わなくて使いません。
一時期はずーっと「植物物語」を使っていましたね。
今は人に薦められた「ZACRO」というシャンプーを使っています。「TSUBAKI」もいいみたいですよー。
私は肌以外にも唇が弱いんですが、
ほとんど女性用の化粧品を使ってケアしてます。
男性用のでいいものがほとんどないからです。
いいものは男性用女性用関係ないと思いました('∇')
by Chris (2006-10-31 13:10) 

star-dust

Chrisさんコメント&ナイスありがとうございます。
>いいものは男性用女性用関係ないと思いました('∇')
私もそう感じます。逆に女性の方が男用の油とり紙を使うこともあるそうですし。
しかし男性用のシャンプーの種類のなさと品質は終わっていますな。
需要がないのでしょうか。
by star-dust (2006-11-02 14:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。