SSブログ

ポータブルヘッドホンアンプ導入。 [headphones listenning]

結局Go-Vibe V5を待ちきれなくてほかのアンプを買っちゃいますた(゚∀゚)

サウンドデバイセス HX-3でございます。

・・・そこ「やっぱり買ったか」とか言わない(笑)

早速、エネループをセットして、聞いてみる。(E4c使用)

 

(  Д ) ゚ ゚

ちょっと!マジでこれがポータブルの音ですか!!

なんというかすげークリア。元に戻したらなんか曇った感じの音に聞こえる。

音場も広くなったように感じる。(イヤホンなのでたいした差ではないが)

音の迫力が別物のようだ!!

これまでは音量を上げてもうるさくなるだけだったのに・・・・。

高音はこの組み合わせだとちょっときつく感じるかも。

でも私は鮮やかでいい感じだと思う。

ここでE500に交換。

うーんあんまり変わんないかも。

中域がクリアに聞こえて、低音もいい感じだと思うんだけれど。

でも、E500にかなりのエージング不足を感じたので評価は保留。

ここで隠し玉を投入。

画面じゃ分かりにくいかと思いますが、HD600です。

何でいまどき600なんだと思われる方も多いかと思います。

買った理由はHX-3の紹介ページに一緒に載ってたからと言う

あまりにもアレな理由です('A`)

音は一世代前とはいえ流石Sennheiserのダイナミック型のフラグシップ、

文句なくいいです。

音の広がり、バランスのよさ、クリアさはすばらしいですね。

やはりヘッドホンにはイヤホンにはない音の世界がありますねぇ。

でも単純にヘッドホンがイヤホンより優れているとはならないと

個人的には思う。

 

HX-3に関してはこれからちゃんとしたレビューをあげたいと思います。

 


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 12

HIRO

!!!!!!!!やっぱり買ったか。。。(笑
いやぁ~。行動がお早いですね(^^ うんうん。
もっと大きいかと思ってましたが十分持ち運びできるサイズですね。

音はモニター的な冷静な音ではないのですか?それとも適度に味がある感じ・・・ヽ(  ̄▽ ̄)ノ
by HIRO (2006-11-11 02:15) 

moonrabbit

あ、やっぱり。
いろいろと隠し球もあるんですね。φ(.. )メモメモ
HD600はいいヘッドホンだと思います。つか、欲しいです(笑)。
それにしても・・・ある意味、道内最強のポータブル環境かもしれませんね(笑)。あ、ケーブルがまだまだ貧弱貧弱ぅ~!!とJoJo突っ込みが入るかもしれませんので、ここは一つ、MOON-AUDIOさん辺りで・・・d( ̄  ̄;)☆\(ーー
by moonrabbit (2006-11-11 09:12) 

Chris

購入が早いですね(;゜ロ゜)

そんなにいい音でしたか・・・
実は、私は買おうかどうしようかまだ悩んでます・・・。
ので(?)、レビュー楽しみにしてます('∇')
Go-Vibe V5も予約してしまったし
あぁ~どうしようヽ(;´д`)ノ
by Chris (2006-11-12 00:08) 

ahtoh

ご購入おめでとうございます。
僕は通勤時にポータブルオーディオが必要なくなってしまい、ポータブルヘッドホンアンプはどうしようかと再検討中です。

やはりstar-dustさんもそろそろケーブルを・・・d( ̄  ̄;)☆\(--
by ahtoh (2006-11-12 09:18) 

haru_one_of_a_kind

ご購入おめでとうございます。
HD600は気になっていたヘッドホンなので、レビュー楽しみです。
・・・HX-3とHD600で電車乗ったら刺されますね(^^;。
by haru_one_of_a_kind (2006-11-12 10:02) 

うぃん

ご購入おめでとうございまーす^^
僕もさっそく試聴しましたが、面白いアンプだと思いました。
電池の調達が楽だというのがイイですね。
かばんがあればポータブルも全然イケると思いました。
by うぃん (2006-11-12 15:06) 

tamegorou

ご購入おめでとうございます(^^

ハイエンドヘッドフォンショーの会場で試聴しましたが、
実力はかなり高い製品ですね
据え置き兼用でも充分使えそうだと思いました
ボリュームレベル等の使い勝手からすると、やはり高インピーダンスのヘッドホン向きなのかな?
それでもedition7で聴いた音も、実はカナーリ好みでした!!!
by tamegorou (2006-11-12 16:48) 

star-dust

皆さんコメント&ナイスありがとうございます。
お返事送れてすみません・・・。

>>HIROさん
はい、買っちまいました。
音については詳しくレビューしようと思っていますが、モニターくさくはないと思いますよ。まあ私のメインの環境が明らかにモニターくさい音出す環境だと思うんで、あまり参考にならないとは思いますが・・・。

>>moonrabbitさん
隠し球はこれで打ち止めです。
道内最強かどうかはわかりませんが、E市(私の住んでるとこ)最強である可能性は高いです(汗)
このアンプ自体北海道にはほぼ入ってないみたいですし・・・。

>>Chrisさん
私は出先では気分が乗りやすいのりのよいロック、ポップス系統の曲がメインですので、その曲がこのアンプにベストマッチしたという面もあるとは思いますが、据え置き機としても使用できる実力はあると思います。

>>ahtohさん
ケーブルは・・・一寸考えてることあるんで保留っす。
そういえばそっちでは電車通勤じゃないんですか。
ちょっとした散歩とか程度にアンプは一寸もったいないかもですね。
それならアンプの代わりに新しいヘッドホンを・・・d( ̄  ̄;)☆\(--

>>ハルさん
HD600、バランスのよさや、音場感、クリアさ、それに聞いてて疲れない点はとてもいいです。
e9はどうしても音楽に集中しすぎてしまって、長時間聞くのは疲れてしまうので・・・。
とりあえずスーパーで買い物しても刺されませんでした→HX-3とHD600

>>うぃんさん
電池が調達しやすいのはホント助かります。
うちはウエストポーチに入れて持ち運んでます。
一寸怪しいです。サングラスが戻ってきたらもっと怪しいです(笑)

>>ためごろうさん
据え置きと兼用するのに十分可能な力を持ってると思いますけど、入力がRCAだったらもっと使いやすいんですけどね。
HD600との相性はかなりよく感じたので、高インピーダンスのヘッドホン向きではあると思います。
9で聴いたときの音もかなりよく、m902の予備としても活躍してくれそうです。
by star-dust (2006-11-19 01:41) 

KOZZ

ね、ゾンビ殺せるサイズ(^^でしょ?(笑

やっぱり行かれたんですね~。パチパチ。
個人的に、電池駆動な点や、そのポータブルにあるまじき音質には非常に魅力を感じたんですが。。。通勤かばんに入れるにせよ、満員電車で使用するには無理があるな、とあきらめてしまいました。

音質に関してはかな~り気に入ったので迷ったんですけどね。車で聞ける人や、会社で音楽を聴ける、という人にはかなり良い商品ではないでしょうか。

HD600は、私がヘッドホンに凝り始めた頃は「ハイエンド」だったんですけどね~。。。HD600か650はヘッドホン好きなり1台もっとけ、というヘッドホンですな。
by KOZZ (2006-11-19 03:20) 

star-dust

KOZZさんコメントありがとうございます。
>ね、ゾンビ殺せるサイズ(^^でしょ?(笑
さらにかさばるようなことをしてます・・・orz
音に関しては本当に満足です。据え置きでも十分使えます。

HD600も予想以上にいい音でいい買い物したなと・・・。
by star-dust (2006-11-23 23:00) 

Masayuki

私もGo-Vibe V5を欲しいのですが、お恥ずかしながら英語が苦手で購入できません。宜しければ詳しい購入先と購入方法をお教えください。
宜しくお願いいします。
by Masayuki (2006-12-09 20:33) 

star-dust

Masayukiさんコメントありがとうございます。
Go-Vibe V5は残念ながら今は海外通販を利用するしかなくなっています。
フジヤエービックで正式に取り扱うようになるまで待つか、ペイパルを利用して海外から取り寄せるしかありません。
ちなみに英語は翻訳エンジン使用のちょっとつたない英語でも十分理解してくれます。
ペイパルもちょっとマンドクセですけど、カードなしで利用できますよ。
by star-dust (2006-12-12 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

HX-3欲しいものリスト現実編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。