SSブログ

妖精さんの大暴走第二弾 お揃いモード(謎)&おまけ&やっちゃった [headphones listenning]

オソロイネ♪~ヽ(゚∀。)ノ(ノ゚∀。)ノヽ(∀゚ヽ)ヽ(。∀゚ヽ)ヽ(。∀゚)ノ オソロイネ~♪

やっちゃった編を追記

いったい誰と何がおそろいなのかというと・・・

http://blog.so-net.ne.jp/soundrabbit/2006-06-29

上記のらびさんの記事で紹介されているレトロなヘッドホン

Technics EAH-09を私も買っちゃいました。

らびさんのブログを見て欲しいと思ってたところにちょうどオクに出ていたので

衝動買いしてしまいました。

音に関してはいたしかにナローで高音も低音も出ません。

でも昔の録音が意外とマッチしたりすることもあり、

意外と侮れないという感じです。

しかし写真もかっこよかったけど、実物はもっとカッコいいですね。

組み立て式なのも秘密道具チックでいい感じ。

壊れたら直しようがないので、大事に使わなきゃ。

 

おまけ

ちなみに先日なぜにヨドに行ったかというと、マウスを買うためです。

MX レボリューション MX-R

 

 

MX レボリューション MX-R

  • 出版社/メーカー: ロジクール
  • 発売日: 2006/09/15
  • メディア: エレクトロニクス

しかし仕事で使うわけでもないのにマウスにあっさり一万円かけてしまうのは

自分でもどうかと思うのですが、

しかし、そこら辺で売ってる適当なマウスを使うとたちまち

腱鞘炎が再発するという軟弱すぎる手を持ってしまっているので、

マウスは慎重に選ばないといけないのです。

まあ、軟弱な手もかなり問題なのですが、それ以上に・・・

 

 

マウスが壊れたわけじゃないのに

新型マウスを躊躇なく買ってしまう

私自身が一番問題ありな

気がします・・・orz

 

本日のやっちゃった

E500購入前に気まぐれで入札していたソニーのあるブツが、

思いのほか値がつかずに

落札できてしまった・・・orz

これで大暴走シリーズはめでたく

第五弾目に突入が決定しますた。


nice!(7)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 20

mei_ren

少し前のstar-dustさんの記事のコメントで、
「もう当分、物欲暴走は無い」と言う返事を受けた様な気がする(笑
え?今回は妖精さんの仕業ですか(?△?)
・・・では仕方ないですね(´・ω・`)オイオイ

他の方の記事でも気になっていたのですが、高いマウスはやっぱり使い勝手が良いのでしょうか?(^-^;)
気になってきちゃいましたよ。(買えませんけど~ 爆)
by mei_ren (2006-10-07 13:17) 

ahtoh

>マウスが壊れたわけじゃないのに新型マウスを躊躇なく買ってしまう
僕には普通の話ですが何か?(笑)
マウスは買い物に行ったときの気分で買ってしまったり、
あるときは限定モデルということで買ってしまったり・・・。

気がつくと弟に1つ奪われ、父に2つ奪われ、母に1つ奪われていましたが、
まだ残っているってどういうことでしょうね~。
by ahtoh (2006-10-07 20:08) 

Chris

MX レボリューションは私も気になるマウスです。
是非レビューしてくださいw
オーディオマニアな方々は共通して
良いモノに対して高くても躊躇なく買ってしまう
習性があるような気がします・・・
あ、でも妖精さんの仕業でしたね(´・ω・`)
ちなみに私もキーボードにはこだわりがありまして、
HHKB Professionalを使ってます。
by Chris (2006-10-07 20:57) 

KOZZ

>マウスが壊れたわけじゃないのに新型マウスを躊躇なく買ってしまう

え?それって普通では?
うちなんてマウス7台、キーボード(無線)4台ありまっせ。
・・・orz PC1台しかないけど!(笑

ついに大暴走シリーズもプレイオフですね~。
シーズンの優勝はedition9だと思いますが、プレイオフでは。。。
そして、日本シリーズではどうなることでしょう(^^
by KOZZ (2006-10-07 23:09) 

star-dust

冥憐さんコメント&ナイスありがとうございます
>「もう当分、物欲暴走は無い」と言う返事を受けた様な気がする(笑
たぶん目の錯覚でしょう(笑)私に限ってそんなこと・・・書いてましたね。
当時はそう誓ってたはずなんですけどね。
マウスはいいのを使い慣れると抜けられなくなります。
いまやレーザーマウス以外は使えませんねー。
by star-dust (2006-10-07 23:11) 

star-dust

ahtohさんコメント&ナイスありがとうございます。
>僕には普通の話ですが何か?(笑)
ナカマ(・∀・)ハケーン
しかしマウスはなぜかこだわってしまいますよね。
私の前マウスは性能のいいマウスなんぞ必要のないゲームしかせんのに
ゲーミングマウスなんか買ってますし・・・orz
by star-dust (2006-10-07 23:18) 

star-dust

Chrisさんコメント&ナイスありがとうございます。
マウスは妖精さんがやらかす前に自分で買っちまってます・・・
昔から必要のないものにお金をかけたがる傾向にあるようです。

MXですがカスタマイズすればの条件付ですが、かなり使いやすいです。
ホイールがなんともいいかんじです。
by star-dust (2006-10-07 23:27) 

rx78

きっぷの良い買いっぷり、恐れ入ります。m(_ _)m
私も良く逝きますねぇ等と言われますが、 star-dustさんもなかなかに
逝ってますね~。(笑

E500もMouseも私が欲しかったものだったりします...。
by rx78 (2006-10-07 23:33) 

star-dust

KOZZさんコメント&ナイスありがとうございます。
マタマタナカマ(・∀・)ハケーン
しかしヘッドホン好きはマウスも好きなのかな?
取り合えずヘッドホン軍団北海道支部のメンバーは二人ともマウス好きということで(笑)
正直第五弾は想定の範囲外です・・・。
何時もは二万円以上余裕でつくのに、こんかいはかなり安かったんです。
もしかしたらほかの人は写真から状態が悪いと判断したのかしら?
自分にはわからなかったけど・・・。
by star-dust (2006-10-07 23:34) 

RIK

FPSをプレイする為にマウスを買いあさる馬鹿惨状ッ(誤字にあらず
とりあえず目の前にロジのMX1000・G3・G5・MXRevolution
これが二台のPCに繋がってます、
会社のは会社ので自腹で買ったMX510RDとMSのナス…。
キーボードは東プレのRealforce106に落ち着いてますが、
その前はメカキー系のを文字通り『叩き潰して』ました(苦笑


暴走シリーズ第五弾は一体なんなのやら(・ω・)?
by RIK (2006-10-08 00:18) 

haru_one_of_a_kind

第五弾・・・SONY・・・?
R10(でしたっけ?)でしょうか。
 
しかし、第五弾って(((゜Д゜;)))オソロシス。
by haru_one_of_a_kind (2006-10-08 00:39) 

star-dust

rx78さんコメントありがとうございます。
マウスに関しては、G5マウスでオカンを釣って、お金をださせましたので実質半額で買いました。
いじりがいがあって楽しいですよ。rx78さんも是非逝っちゃいましょう(笑)

第五弾はまさに寝耳に水です。オクでの平均価格が二万超えてたので絶対落札はできんと高をくくってたら、1.5マソで落とせちゃったんです・・・。
これで来週も休日返上になりそうです・・・orz
by star-dust (2006-10-08 00:41) 

star-dust

RIKさんコメントありがとうございますです。
FPSをプレイしないのにMX1000・G3・G5・MXRevolutionが手元にある大馬鹿者が私です・・・orz
キーボードは仕事用は気を使ってますけど(といっても大してキーボード使う仕事じゃない)、うちのパソのは付属品です。
何気に七年目突入してますな。意外と頑丈だ。

第五弾はRIKさんのお持ちのやつのナカマです。
by star-dust (2006-10-08 00:52) 

star-dust

ハルさんコメント&ナイスありがとうございます。
R10はさすがに無理です・・・。
でももう普通に買えないブツなのは確かでつ。
>しかし、第五弾って(((゜Д゜;)))オソロシス。
第五弾はやりたくなかったんですけどね・・・。
by star-dust (2006-10-08 01:02) 

ahtoh

2万という価格、E500購入前ということからしてQUALIAイヤホンですかね?
by ahtoh (2006-10-08 12:51) 

tamegorou

幅広く突っ走ってますねー!(笑)
マウス、イイ!!!
第5弾・・・楽しみのようなコワイような・・・(^-^;
by tamegorou (2006-10-08 13:08) 

star-dust

>ahtohさん
(∩゚д゚)アーアーきこえなーい
by star-dust (2006-10-08 15:02) 

star-dust

ためごろうさんコメント&ナイスありがとうございます。
あはははははは。
突っ走りすぎてます・・・orz
第五弾が届けば、ためごろうさんともお揃いですね(笑)
by star-dust (2006-10-08 15:08) 

moonrabbit

うちのはいまKOZZさんちに遊びにいっています。
あれはいいですよね。オトコノコには堪らないアイテムです。
誰かアーティストでPVに使ってくれないかな??(笑)
by moonrabbit (2006-10-08 19:22) 

star-dust

moonrabbitさんコメント&ナイスありがとうございます。
いや、デザインもツボなんですけど、音も意外といいんですよね。
こういうデザイン重視のやつもたまにはいいですね。
by star-dust (2006-10-08 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。