SSブログ

HX-3 [headphones listenning]

21時53分追記。

Go-Vibe V5は人気がありすぎて、入手に時間がかかりそうですが、

フジヤさんが隠し球的なアンプを用意していました。

プロ用ヘッドホンアンプHX-3です。

このアンプはすでに発売済みだが、これまでヘッドホンファンには

あまり注目されていなかったといっていいだろう。

発売当時、ポータブルヘッドホンアンプは今ほど注目されていなかった上、

あくまでプロ用の機材として紹介されていたため、

オーディオファンの注目を集めなかったのも当然といえるだろう。

このアンプ、持ち運ぶには大きさ的に少々扱いにくく感じます。

しかし、大きいといってもかばんに余裕ではいるサイズですし、

電池が入手しやすく、プロ用ならではの頑丈さがありますので、

ポータブルに十分使えるものだと思います。

音質はかなりいいみたいです。といっても直接聞いてないので、

詳しくはわからないのですが・・・。

値段はかなり高いです。なんぼGo-Vibe V5よりもかなり音がいいといっても、

ポータブルアンプに約5.3万出そうという人はあまりいないでしょう。

いろいろ手を出しにくい要素がありますが、

私はポータブルアンプとして十二分に魅力的であると感じました。

追記

Dock確保しますた。 

これで後はアンプだけ・・・。

 

 

あケーブル忘れてた・・・orz


nice!(6)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 16

haru_one_of_a_kind

5.3万円・・・(((゜Д゜;)))。
これだと、アンプの性能を最大限引き出す
ヘッドホンを探す方が大変ですね(^^;。
 
近いうちに、試聴してこようと思います。
by haru_one_of_a_kind (2006-11-04 09:13) 

HIRO

HX-3はバランス入力付いてるところがいいですw自宅でも使えますよね。(バランス出力付いた機器は持ってないですが・・・)

でも5.3万はちょっと高いですね(´Д`;)自分はこれだけあればSuperMacro-IVとかMUSICAのhpa100とかを買いたいなぁ(´∇`)
by HIRO (2006-11-04 10:54) 

ahtoh

金額もさておき、持ち運ぶものなのに余計な端子があってその分かさばる点と、音は業務用ということでモニター的ではないかという点が、引っかかっています。
電池や堅牢性に惹かれる部分はあるのですが・・・(;´Д`A ```

僕もそのうち聴きに行ってきます。
・・・ああ、このコメントを書ける日が来るとは(笑)
by ahtoh (2006-11-04 11:04) 

Sulcata

はじめまして。
Head-Fiにreviewがあります。少し大きすぎますね。
Mini-review: Sound Devices HX-3 Headphone Amplifier - Head-Fi: Covering Headphones, Earphones and Portable Audio
http://www6.head-fi.org/forums/showthread.php?t=172210&highlight=HX3
by Sulcata (2006-11-04 18:57) 

star-dust

ハルさんコメント&ナイスありがとうございます。
これポータブル用途以外にも室内アンプとしても十分使えそうですので、かなり魅力的だと思いました。
ヘッドホンはゼンのやつが合うみたいですね。
by star-dust (2006-11-04 19:40) 

star-dust

HIROさんコメント&ナイスありがとうございます。
もし買うことがあったらポータブルでバランス入力を試してみたいですね。

>でも5.3万はちょっと高いですね(´Д`;)
「結構安いじゃん」とか思ってしまった私はもはや引き返せないところまで来てしまっていると実感しました・・・orz
by star-dust (2006-11-04 19:48) 

star-dust

ahtohさんコメント&ナイスありがとうございます。
>余計な端子
バランス端子はやっぱちょいと邪魔ですよね。大きさもネックですし・・・。
でも頑丈さと電池は魅力的ですよね。

>僕もそのうち聴きに行ってきます。
・・・ああ、このコメントを書ける日が来るとは(笑)
東京暮らしウラヤマシス
いつか私もフジヤ生きたいっす・・・。
by star-dust (2006-11-04 19:56) 

star-dust

Sulcataさん始めまして!
情報ありがとうございます。
レビューを要約すると、
1・でかすぎて見栄えは悪いがトラックに踏まれても壊れなさそうなほど頑丈だ
2・音は開放的で、クリアでとてもよい。ドライブ力もある。
これよりいいものもあるがそれはこれより高価である。
3・オーテクやソニーホンにはお勧めできないが、Sennheiserにはかなり合う。
といったところでしょうか。
私の英語力は正直アレなので、間違いが多いと思いますが・・・。
by star-dust (2006-11-04 20:17) 

KOZZ

先日、フジヤさんで聴かせていただきましたよ~。
音だけでいうと、多少固めの音ですが、深みも有りポータブルとしては十二分な音だと思いました。(ちなみにHD25+iPodで試聴)
maa,
20分も聞いてないのと、Go-Vibeなどの音を私が忘れて(^^しまっているので他の比較はできないんですが。。。
ただ。。。やはり、大きさがちとネック。最近はまってる「デッドライジング」なら、あれでゾンビを撲殺できる気がしますから。。。(^^
by KOZZ (2006-11-05 00:47) 

star-dust

KOZZさんコメント&ナイスありがとうございます。
ハルさん、KOZZさんのレポやSulcataさんからの情報などですっかり買う気満々です。
>最近はまってる「デッドライジング」なら、あれでゾンビを撲殺できる気がしますから。。。(^^
私は扱いが荒いのでそれくらい丈夫なほうがいいですね。
護身用にも使えそうd( ̄  ̄;)☆\(--
by star-dust (2006-11-05 18:31) 

moonrabbit

隣のDockがお~きく見えま~す。
昔ありましたね、そんなCM。

・・・・知らないか・・・・orz
by moonrabbit (2006-11-06 06:38) 

rx78

>Dock確保しますた。
なかなか売ってないんですよね~、コレ。昨日、Somapで中古品が売られて
いるのを発見むしましたが。

らびさん、わたしゃ知ってますよ~。
by rx78 (2006-11-06 23:36) 

Chris

私もDOCK確保しました。
ケーブルはと、とりあえず放置で(あ、逃げた)。

実は私もちょっと欲しいんですよね、HX-3。
室内アンプとして使える部分が魅力的です。
実際に試聴して決めようかと思ってはいるのですが・・・。

私も5万円はけして高くないと思ってしまいましたorz
by Chris (2006-11-07 14:49) 

star-dust

moonrabbitさんコメント&ナイスありがとうございます。
>昔ありましたね、そんなCM。
結構昔のネタわかってるつもりだったんですけど、そのネタはわかりませぬ・・・。
by star-dust (2006-11-07 22:40) 

star-dust

rx78さんコメントありがとうございます。
Dockはあるものを買った通販サイトにたまたまあったのを確保しますた。

あるものの正体は・・・死んでも吐けません(謎)
by star-dust (2006-11-07 22:45) 

star-dust

Chrisさんコメント&ナイスありがとうございます。
9との相性もいい感じみたいですし、据え置きとしても十分の実力みたいですね。
>私も5万円はけして高くないと思ってしまいましたorz
タブンソレガセイジョウナンデスヨ(嘘)
by star-dust (2006-11-07 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。